2007/12/31

さよなら2007。

昼過ぎに起き出して、久しぶりに何もない1日を満喫しております。ここ数年は紅白もまともに見なくなったし、大晦日らしさを感じることもあまりなくなったような。
とりあえず、1年を振り返りながら一人反省会といきますか。

今年は生まれて初めて骨折を体験しました。2ヶ月ほどにわたって不便な生活が続きましたが、鎖骨でよかったと言えば言えなくもないかな。命あってなんぼのものですし、特に障害なども残らなかったので。
年内に取ってしまう予定だった普通免許は来年に持ち越しとなってしまいました。仮免の有効期限とかもありますし、さしあたり春休みあたりまでには何とか。
また、年内は最後までバイト漬けでしたが、自分としても楽しんでやれたので良かったなと思います。3月には周囲の環境もがらりと変わるでしょうし、その頃までにはいろいろと考えておかないと。まずは自分がいなくなっても回るような環境を作っていくお手伝いができれば。
サークル的には熊ジャーの完成がいちばん大きいかな。運営の方にもだいぶ口を出し(手を出し)ましたが、特に大きな問題もなかったかと。もっと早め早めに手を打てればよかったんでしょうけど、そのあたりは現役の判断を尊重したいところ。
単位関係についてはこれからが正念場。中間の段階で大きく失敗したものはまだないので、綱渡りの綱はまだ切れてない……と思いたい。まぁ、綱と呼ぶには細すぎるんですけど。
うちのサイトとしては、Movable TypeからWordpressに乗り換えまして、ずるずると運営中。スパム対策もうまくいってますし、特に問題が起きない限りはこのまま使わせていただく予定。GoogleやYahooからも捕捉されるようになったので、もっと実のあるネタを書いていければと思いますが。

でわ、みなさま良いお年をお迎えくださいー。

0 件のコメント:

コメントを投稿