2008/01/05

ロスタイム。

ようやく冬期のバイトが終了しました。最終日の今日は一人でカウントダウンしながら過ごしてました(ぇ。これで毎晩のように数学の証明や英語の長文、国語の論説や物語文と格闘する日々とは3日ほどおさらばです。ただ、明日は試験監督ということでまたちょっと出てきます。
今期はコマ単位でみても皆勤賞ということで、お給料日を非常に楽しみにしております。まぁ、そのころは試験期間の真っ最中で修羅場ってるんでしょうけど。

foobar 0.9.5がリリースされてたのでインストールしてみました。compornentsはPlaylist TreeとBrowserが使えれば十分なので、あまり恩恵を受けることもないのですが、0.9系に開発されたものとの互換性は保たれてるようです。Browserがプレイリストの抽出にHAS構文が使えれば一本化できるのですが。たまにPlaylist Treeでも抽出に失敗することがあるもんで。なんでだろ? あと、キーボードショートカットの一部が使えなくなってるのでちょっと慣れが必要っぽいですね。
ここ最近はWavPackではなくFLACでエンコードしてます。ReplayGainのScanが速くなった気が。んで、デコーダーはlibFLAC 1.2.1にアップデートされてるようなのですが、違いはよくわかんないわ。
なんにせよ、機能面でこれを超えるソフトが出てこないなぁ。

着手が追いラン終了後になるとは思いますが、ぼちぼちとGringoのMTB化を計画中。……そういやGringoってMTBだったっけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿