2008/01/16

首を長くして。

追いランを前にGringoの補修用パーツがようやく届き始めたのですが、CBあさひからはいまだに発送されていないようでやきもきしてます。自分が注文したハンドルやタイヤはともかく、先代に頼まれたキャリアが届かないとかどうしてくれよう。
今日中に発送されればとメール受信ボタンを何度押したことか。せめて明日の午前中までに発送されれば何とか望みがつながるのですが……。

W54SAの発売予定時期が1月中というアナウンスがあり、とりあえず冬モデルとしてのリリースは確定? ホームページや店頭カタログの製品ラインナップから姿を消して久しい上、後から発表されたW61SHが先に発売されるという状況で半ば諦めかけていたのですが。
KCP+対応端末の第1弾としてW54SA、W56T、W54Sが同時期にリリースされますが、ソフト面では大きな差はないそうです。ハード面では違いが見られますが、大画面・高解像度のW54SAがいちばんおもしろいかな。W54Sの有機ELも興味はありますが、中身が東芝製らしいという話もあって躊躇。W56Tは訴えかけてくるものがないのでパス(ぉ。即完売という状況はないとは思いますが、なんにせよモック待ちかなぁ。できれば実機を触ってから決めたいと思うのですが。
将来的にはスタンダードとハイエンドといったような差別化を図ったモデルの発表も示唆されていて、これらの第1弾モデルがどのような位置づけになるのか気になるところ。
また、今日からau FAN MEETINGというコンテンツが公開されていて、1/28になにやら重大発表があるとのことなのですが、春モデルでしょうか。投票形式になっているようなので、この結果を反映したものになるのかな。

Macworld San Franciscoでは、MacBook Airが発表されました。厚さ19.4mm、重さ1.36kgということで、セカンドマシンとしてはかなり魅力的。光学ドライブが外付けになっていますが、自分のLavieも付いてないので特にデメリットには感じないなぁ。最近はUSBメモリの大容量・低価格化が進んでますし。
ただ、あまり頻繁に持ち運ばなければいけない状況にないので、個人的にはMac miniの方が欲しかったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿