2008/01/20

狭い世間。

昨晩の飲み会から帰ってきて、そのまま就寝。
起きたら昼過ぎでした(ぉ。寝不足のせいか、酔ったせいか、帰り道に雨に降られたせいか、寝るまで頭痛に悩まされてましたが、起きたら起きたで寝すぎたために頭痛に見舞われる始末。

外は雨だし、特にやることもないしで、自堕落な休日を貪ることに。とりあえず今週分のレポートは片付けてしまいましたよ。

久しぶりにfoobar2000のレイアウトをちまちまと変更。Track Info Modでは画像を扱えるので、Album Art Panelを外してしまいました。設定を詰めていないせいか、曲を再生していない状態だとえい子先生のOのジャケットが表示されます。なんでだろ?
Playlist Treeでジャンル選別してからBrowserに送るように設定してたところ、うまく抽出されないことがあったのですが、Reflesh Queriesを使うとちゃんと機能するようになりました。タグを書き換えた後はこの操作をしないといけないのか。

ついでにここのテーマをKASANE 1.1 (Napdays)に変えてみたり。もともとはカテゴリー別や月別表示を選択したときに表示されなくなってしまう改行タグや画像を有効にすることが目的だったのですが、あれこれいじってるうちにテーマが原因かもと思い至りまして。
結果的にテーマは無関係だったのですが、いろいろ設定してしまった後だったのでいまさら戻すのもなぁ、ってことでそのまま使わせていただいてます。ちなみに画像などを有効にするためには、arcive.phpのdiv class="entry"内にあるphp the_excerpt()をphp the_content()に書き換えるだけでした。excerptって単語の意味さえ分かってれば、こんなに悩まなかったのに。

片手間に自転車関係のブログをいろいろと眺めてまして、うちのサークルについて言及されてる方を見つけました。
過去ログを読ませていただいたのですが、どうやら先代が長崎の交歓会を終えた後にツアーされたときに出会われた東大自転車部の方のようです。楽書帳にも書き込んでいただいてたと思うので、明日あたり発掘してみようかな。
ずっと自転車部で活動を続けられてるようで、先月に行われた東京六大学対抗ロードレースのチームTTで2位に入られてました。自分個人としては何の面識もないわけですが、こうやって何かしら縁のある人ががんばってるのが分かるというのは、なんとなく嬉しくなるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿