2008/01/25

麺は麺でも。

焼きそばパンといえば惣菜パンの代表の1つですが、モリコーネでカルボナーラパンを見かけたので買ってみました。いや、パンにパスタが挿まれてるというだけでアイデアとしては目新しくもないのですが、これが意外とおいしくて目から鱗。ちょっと値段が張るので、夜の半額セールが狙い目かな。パスタなら応用も利きそうですし、他のラインナップの登場にも期待したいところ。

クシさんとこにお邪魔してきまして、取り置きしていただいていたアイウェアの購入と合わせて、サイクルマラソンの申し込みをお願いしてきました。22日の時点で、Aコースへの定員まで残り100名となっていたようです。とりあえず今大会まではまだJCA会員なので優先枠に期待できると思うのですが、1年たちはどうなんだろ。部室に申し込み用紙のコピーが転がってましたが、まだ無記入でした。
先代はニューホイールのお披露目を宣言されてましたし、勇者もそのころにはホイールを新調してるのかな。個人的には、発売が間に合えばIRC Formula Proを購入してみたいとも思ってるのですが、コンポ等の大きな変更はない予定。ってか、その前に体を作んなきゃ。
時間的な制約もあるかもしれないし、ないかもしれませんが、年内中にはフレームをIYH!したいなぁ。

Gringoは、ハンドルの交換にあたってステムのクランプ部の高さがだいぶ違ってたので、コラムスペーサーを10mm抜いて、上に5mmを追加。以前のポジションを思えば、スペーサーをすべて抜いてしまっても高すぎるくらいなのですが、あまりコラムが出ているのも見た目がよろしくないので。フォークに合わせて青色のスペーサーを付けていたのですが、今の構成だと青い部分はまったくないので、赤いのがほしいです。
ついでにデュアルコントロールレバーの角度を寝かせ気味に変更。これで指をかけやすくなるはず。合わせてブレーキワイヤーを取り付けなおして、初期伸びに対応。レバーの遊びが減り、カッチリ感が出ました。いろいろ言われてるほどブレーキタッチも悪くなさそうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿