2008/02/16

雪中行軍。

本日は臨時例会ということで、午前中のうちに床屋で散髪を済ませてから部室へ。勇者はHPの更新で力尽きたのか、相変わらず電波の届かないところにいたようで。春休み中の交歓会やら新歓の準備を挟んで、並行しながらOB名簿を作成することになり、かなり先まで予定が入ってしまいました。うまく計画通りに進めば実質3ヶ月で日の目を見ることになりますが、はてさて。

例会後に掃除を済ませてから、エディの提案で、潮干・シェフといっしょに草千里までドライブしてきました。遠目にはそんなに白くないように見えましたが、パノラマラインに入ったあたりから路面脇にはちらほらと残った雪が見られるようになり、草千里展望所まで上ると一面の雪景色!
草千里レストハウスは閉まっていて、駐車場にもほとんど車が入っておらず、貸し切り状態で散策して回ってきました。強風のためか表面の雪は凍ってしまってたものの、雪合戦(とは名ばかりの氷の投げ合い)をしたり、ビニールシートをそりの代わりにして斜面を滑り降りたり、雪が深いところに思いっきり飛び込んでみたり。
凍った池は3年前の追いラン以来でしたが、今回も滑れるようになってました。上に立っても割れてしまうことはなかったものの、足を踏み下ろした瞬間にペキペキと鳴り出すのに全員で飛び上がったり。
久々に童心に返ったというか、素で楽しんできました。氷の斜面を滑る際に手首の辺りに擦り傷を作ってしまったので、もし次に行く機会があれば手袋をしっかり持参しないと。

夕日が沈んでしまうまで遊んで回ってから帰路についたわけですが、たまにはこんな季節感が溢れるイベントもいいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿