2008/02/28

ちょっと底まで。

最後の最後で綱渡りの綱がプッツリ切れてしまったというか、まぁ、そんな感じ。集中力とか執念とか、そういった精神的なものは切れてなかったと思いたいんだけど(汗。問題用紙を表にした瞬間、走馬灯のように……(違。流石に凹みましたが、それでもバイトに行って、帰ってきて風呂に入る頃には、なるようにしかならないなという気にもなってきました。
よーし、来年度はがんばるよ。いや、今年度も決してがんばっていないわけではなかったはずなのですが。

ロードバイク&パーツカタログ2008を読んでみてます。クシさんとこにあったのを斜め読みしたときにもちょろっと感想を書いてますが、カタログを謳うならもっと充実した内容を期待したいところ。
写真のサイズが小さいのも気になりますが、解像度が低い画像を拡大して掲載してるのがさらに気になる。すごく粗いのですが、メーカーのWebサイトから引っ張ってきてるんでしょうか。それならそれで、高解像度の画像を置いてるメーカーのモデルを大きく乗せればいいのに。

予算の範囲内でカーボンフレームを眺めてるのですが、乗ってみたいのは、

  • RHM9、RFX8 (Anchor)
  • System Six (Cannondale)
  • Nitro (Carrera)
  • R.T.Carbon、Forcia Carbon Alloy (Corratec)
  • Sword (Fausto Coppi)
  • TCR Composite (Giant)
  • C3200 (Harp)
  • 555 (Look)
  • Onix (Orbea)
  • Excalibur (Ridley)
  • Tarmac SL (Specialized)

メーカー的にはセカンドグレード以下のフレームにあたるとはいえ、やっぱ\200kを超えると懐へのダメージが深刻。Tarmac SLは価格的には別格ですが、ヤフオク経由だとかなり安く買えるようで(不安だけど。フレームからの組み立てに関してもある程度のノウハウはあると自負してますが、専用工具を使うような作業はできないのでショップを通した方が安心だし、そうなるとSystem6やCR-1は厳しくなります。アスキーだと工賃を入れても安く上がるんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿