2008/02/29

閏日。

今年は閏年ということで、今月は29日まで。歳を取らずに24時間を余計に過ごせるかと思うと得したようなそうでもないような微妙な気分。2月29日生まれというのは非常にレアだと思ってましたが、この24時間ってけっこう長いのね。……変に意識しすぎてるせいでしょうか。

今週末はサイクルマラソン天草ということで、ぼちぼち準備を始めてました。ここんとこ全然と言っていいほど走れてないので、シャカリキに走るのは若いのに任せて、景色を楽しみながら完走を目指したいと思います(ぇ。

TCRはステムを110mmから100mmに交換。UI-5BXからUI-5GXとなり、この部分だけが銀色でやたらと目立ちます。サイスポに載ってたRHM9のプロトモデルっぽいと思うようにしてますけど。
合わせて、下ハンの角度を見直して、ブラケット位置が若干下がるようにセット。バーテープも巻きなおすつもりでProのSLを買ってはいたのですが、ちょっと時間がなさそうなので今回までJellyで。
ホイールは前回のWH-7701の反省から7801SL。コンパクトにした手前もありつつ、カセットは12-23Tのままで。
あとは、2ボトルでいくかどうか。気温が上がりそうだとはいえ、距離とエイドの間隔を考えれば1つでも何とかなるかな。
ウェアは例年と同じように夏・冬の両方を準備していこうかと。熊ジャーを下ろすのはきちんと体を作ってからにするつもりでしたが……。

ついでにXebioまで足を伸ばしたところ、CCDの安さに愕然。アスキーに注文する際に思い切って箱買いしたのに大して変わんない。自転車関連の商品はさっぱりですが、こういったサプリメント系は強いのは流石スポーツショップ。ついついパワーバーとかパワージェルとかを買ってしまいました。

Bicinet Sanaにはちょっと前から入荷してたようですが、ウエパにもPro3Raceが入ってました。最近ではGiantの完成車にも付いてきてたみたいですけど、一般流通はアナウンスされてたよりも早くなりました。クシさんとこでも取り寄せられるそうで、今度の天草でも見かけることになるのかな。
個人的にも気になることは気になるんですが、定価で1本\7,400はやっぱ高価だなぁ。実売価格はもうちょっと下がるでしょうけど、Pro2も好みだっただけに機会があれば是非とも走ってみたいタイヤです。

0 件のコメント:

コメントを投稿