2008/03/03

打ち上げ~反省会。

まずは昨晩の話から。
エディの提案で、天草から帰ってきてから打ち上げをすることに。自分としてはどこかに飯でも食べに行くつもりで想定していたのですが、部室に戻ってくると大鍋がセット済みでした。うぉ、なんて手の込んだことを。さらにはサザエが出てきて、金網と炭を使ってつぼ焼きに。
余談ですが、サザエのつぼ焼きはこれが初めてで、食べ方も知識としては知ってたものの苦労しました。もともと貝類をあまり食べない人間なので美味しいかどうかは微妙に判断しかねるのですが、見た目はちょっとダメでした。Doomにああいうモンスターがいたよね(ぉぃ。
流石に体力的にもきつかったのか、最初に飲んだ焼酎が即効で回りました。睡眠不足と、使用期限が迫ったコンタクトレンズの長時間装着もあってか、目の充血もひどかったみたいですし。あとは花粉症が再発したようで、鼻水が止まりません。購入する備品リストに箱ティッシュを追加しとかないと。
途中で雨が降り出したので、弱まるまで部室でぐだぐだと過ごしてから、あまりよく覚えてないけど帰宅。気づいたら風呂で寝そうになってて、ちょっと焦った。部室を出たあたりからの記憶の整理をしながら就寝。

んで、'08 サイクルマラソン天草の反省。
やっぱり練習って大事だよねー。だんだん増えてる体重もそのままにしてたし、今年に入ってからまともに長距離を走ってないし。
またも大江からの上りでタレました。第2エイドに着いた時点ではまだまだ脚が残ってると感じてたのですが、昼食を取ってから走り始めた途端に踏めなくなる気がします。補給がCCDとアミノバイタルPro、カロリーメイト1本のみだったのもまずかったのか。
今年は勇者の牽きにだいぶ助けられました。自分だったら後ろに付かせてもらうくらいのペースの集団でもあっさりパスしやがりましたし、最近は上り好きという本人のコメントもまんざらではないようで(汗。また、勇者だけでなく、ちょうどいい速さの集団が見つけやすかったというのもあるかも。特にラストのvent veloceの皆さんの存在は大きかったです。一人だったら、たぶん精神的にも切れてました。
まぁ、昨年から比べると機材面でもかなり充実してるというのもあったり。WH-7801-SLは貧脚の味方です(ぇ。もっと脚があれば、このコースだとディープリムの方がタイムが出るんでしょうけどね。Rivalはフロントの変速が鈍いのがちょっと気になりましたが、FDの交換で良くなるかなぁ。100mmステムへの交換は正解でした。スペーサーはあと数mm抜いていいかもしれませんが、ポジションはこんなもんで固定かなぁ。

そういえば、九工大自転車部のHPにアップされてる写真の、しかも真ん中に勇者とバッチリ写ってて笑った。写真を撮られたタイミングも覚えてるのですが、てっきり普通のカメラマンかと思ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿