2008/03/05

取捨選択。

Gringoで使っているCC-CD200Nが断線したのか絶不調に。実際の速度の半分くらいから1.5倍くらいの範囲を表示してると思ったら、今では0km/h固定に。
Cateyeの場合、スモールパーツが充実してるのでセンサーキットだけ買い換えれば使えると思うのですが、電池の寿命が近づいており表示がかなり薄くなってきたのも考えると、TCRからCC-MC100Wを移植するかな。電池交換で積算距離がリセットされるのはちょっともったいないですし。

今月はバイトのシフトがえらく楽になりました。今週なんか週1の予定でしたし(代行で入ることになりましたが)。普段が普段だけに、お休みというのは逆に手持ち無沙汰に感じてしまいますね。今日も早く上がったので、帰りにいつものパン屋に寄り道。レジ打ちの子がいつもの子じゃなくてちょっと凹んだ。

九州におけるW54SAの販売が明日からということで、数ヶ月前の自分ならwktkしながらATMからお金を下ろしてたんでしょうけど、熱が冷めてしまったというか、何となくスルーしそうな予感。先日の車中泊のときなんかはワンセグ機能が付いてると暇を潰せそうだなと思いましたが、ケータイにそこまで多機能なのを求めてないというのも本音。
三菱電機が携帯電話事業から完全に撤退ということで、工場を見学させてもらった身としてはちょっと残念。加速度センサーやらサイドタッチパネルはいいアイデアだと思ったのですが、普及には至りませんでしたし。

PSPも買おうと思いつつ、いまだに手が出せてなかったり。まだ見ぬ2台目のためにと、ぽつぽつパーツを買ってしまってることもあり、如何せん\20kという出費は大きいな。
お金がかかる部分(STIレバーとかホイールとかクランクセットとか)はだいたい揃っているので、値上げ前までには小物まで手配しておきたいところ。肝心のフレームは……まだ先かなぁ。SESTRIERE (Intermax)、53×11 (Casati)あたりもNero Corsaを使用しているようで、その点ではSword (Coppi)の価格は魅力的(フォークで落としてるんでしょうが)。
200kはやっぱ出せなさそうなのでTCR Compositeが第一候補ですが、465mmだとスローピング角がきついので、もっとシートチューブが長いのが欲しい。あとはForcia Carbon Alloy (Corratec)。カラーリングも好みだし、薄いアルミにカーボンを巻くというアイデアがおもしろい。ステムやハンドルだと似たような構造のものがありますが、重量的には不利のような気が。

0 件のコメント:

コメントを投稿