2008/03/14

実況中継。

ここ数日、またスパムコメントが増えてきたような。スパムワードに引っかかるものは弾いてるんでしょうけど、ちょっと多いなぁ。対策を取ろうにも常に後手に回ってしまうのが何とも。しばらくは手動で。

パリ~ニースは早くも第5ステージに。Fumyがこのステージの序盤でリタイアということで非常に残念ですが、山岳に入った第3ステージから盛り上がってきました。集団スプリントの迫力も好きですが、逃げの決まる山岳も手に汗を握りますね。J-Sportsで放送されてるようですが、うちでは受信していないためCyclingtime.comでのテキストライブを楽しみにしてます。
グランツールやパリ~ルーべ、フランドル一周、フレーシュ・ワロンヌあたりだとDVDが発売されてますが、こういった春先のレースのものは無いんですよね。民放のスポーツ番組でも取り上げてくれればいいのに。

フジ系で14時ごろから「僕の歩く道」が再放送されてますね。たまたまザッピングしてるときに見かけたのがきっかけで、そんなに熱心にチェックしてるわけでもないのですが、ロードレースが扱われるという話を聞きかじってたので暇なときに観てたり。このドラマの影響でEstrada (Chinelli)の特注カラーの発売に至ったという奇妙なエピソードもありますが、どうせならXLR8Rにしとけばよかったのに(ぉ。また、頻繁に出てくるScottのオーナーがかぶってるヘルメットがAleclesだというのに時間の流れを感じます。今ならMostroになるんだろうな。
ちなみに主人公が自室で見ているビデオは毎回マキュアンがスプリントを制するシーンなのですが、見覚えがあると思ったらやっぱ2005年の第13ステージのようでした。ジャージもオーストラリアナショナルチャンピオンのものですしね。

パールイズミからSlipStream Chipotleのレプリカジャージの発売が決定したようで。デザインは公募によって決まったという経緯がありますが、アーガイル柄を多用し、プロチームのジャージとしては割とおとなしいデザインなので着やすそう。アーガイル柄のF1 (Felt)は流石にやりすぎだと感じましたが、このジャージは上下セットで欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿