2008/03/15

色色。

フジ系で19時からやっていた「バカデミービデオ大賞」で、Tour de Franceが取り上げられててビックリ。アタックを仕掛けたGiuseppe GUERINIが観客と衝突するシーンで、自分も見覚えがあったのでちょっと調べてみたところ、1999年の第10ステージ、SestrieresをスタートしてL'Alpe d'Huezをゴールとする山岳ステージのことでした。
番組の趣旨としては、笑えるおバカな映像を集めたものだったようなのですが、これは笑えないよなぁ。選手と観客の距離が近いのは悪いことではないと思うんですが、熱狂的なファンが選手の妨害をしてしまうのは流石に不愉快。ランスにサコッシュをひっかけたり、コロンビア国旗を持って小集団の前をふさいだり。せめてブルグハートの目の前に現れたレトリーバーくらいならまだ……あ、やっぱムカついてきた。

foobar2000にGraphical Browserを入れてテスト中。GDI関数が使えるようになっており、自由度が非常に高いものの、まったく使いこなせてない罠。機能的にはMusic Browserでも十分なのですが、ジャケット画像がずらっと並ぶのもなかなかおもしろいです。
基本的にAmazonから落とした画像を使用させてもらってますが、古いCDだと拡大される画像が無かったり、白い枠が付いてたりとちょっと使いにくい面も。ここ数年にリリースされたものなら割と問題ないのですが。

2台目はX-Light (Intermax)にも目移りしつつ、やっぱRHM9かなぁと固まってきました。レーシングカラーのホワイトかブルーにするつもりで考えてましたが、イマイチしっくりこないもんで、ここは敢えてカラーオーダーの線も検討中。思い切って夜光塗料とか、パール塗装とか。anchorのサイトの色見本は全体像が掴み難いのが何とも。以前みたいにフラッシュで色々と試せるようになってれば良かったのに。
クリア塗装のみのカーボンブラックはいかにもといった感じなのでスルー。ただ、単色って安っぽく見えそう。無難に黒地に白ロゴだとTCRとまったく同じになるのか。青とかオレンジとかどうだろ。そんなわけでテンプレートを作って、しばらく塗り絵で試してみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿