2008/03/16

ave.30km/hの壁。

追いランまで残り1週間を切ったこともあって、とりあえずペダルを回しておこうと午後から新港まで。久しぶりに平地のみの走行となったので、部室でWH-7701に換装。そこへ運悪くちょうどいいタイミングでやってきた勇者に(半ば強制的に)付き合ってもらいました。

流通団地までは割と落として普通のペースで。陸橋のところでちょっと上げてみたけど、後ろにピッタリ付かれててちょっと焦る。R57に出たところからすでに向かい風で、少しペースを落として28km/h前後に。
近見交差点を抜けてからもしばらく前を牽いてましたが、勇者がするっと横に並んできたので、こちらも負けじとペースアップ。素直に先頭を代わってもらえばいいんですが、こっちが一定のペースで走ってる最中に抜かれるのはなんか釈然としないものが(ぉぃ。張り合うには体力的にいっぱいいっぱいだったので、すぐに後ろに付かせてもらいましたけど。こうやって楽をしちゃうと練習になってない気がしないでもないのですが、この間でちょっと体力を回復。
最後の上り坂でギアをかけて踏んでみましたが、やっぱ体力(もしくは筋力?)は落ちてるなぁ。ダンシングを持続できる時間がますます短くなってた……(汗。

帰りは追い風。時間帯が遅いこともあってか風も弱まってましたが、40km/hを維持。スピードが乗ってるときの7701は輝いて見えますね。ジャンプ台さえあれば鳥人間コンテストに出れそうなくらい。
市街地に入ってからはのんびり帰ってきました。メーター読みでave.27km/hくらい。白山通りに入ってから信号待ちが続いたのもあるんでしょうけど、その前にもっとペースを作っておけばよかったかなぁ。

部室に戻ってからは「単色でも映える色は何か?」ということで、カタログを片手にあれこれ話してきました。橙もしくは銀に黒ロゴはありかも。橙ならIllusionを選びたいところです(追加料金が痛いのであくまで希望)。黒ベースがダメなら白ベースでも悪くなさそうですが、汚れが目立ちそう。ってか、レーシングホワイトにすればいいしね。
こればかりは実際に乗ってみないと判りませんが、RHM9はサイズに対してホイールベースが長い気がします。直進安定性に振ってるのかもしれませんが、ジオメトリを眺めた感じだとTCR Cの方が気になる。Advanced、Alliance、無印は共通のジオメトリなのに、Compositeだけが違う(もっとクイックな設計?)。ただ、ネット上での評価だとRHM9の方が硬いらしいですね。TCR無印と比較して、それ以上の剛性があれば満足すると思うのですが、Compositeはどうなんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿