2008/03/21

一段落。

明日から追いランということで久しぶりに部の例会に顔を出したところ、あれよあれよと人間が揃ってしまいました。行事の直前だからというのもあるでしょうが、同じタイミングで、というのはなかなか珍しいことです。
交歓会の話もちょろっと聞いてみましたが、相も変わらず濃い内容だったようで。新入部員にはアルバムを見せない理由も解ってもらえたようです(汗。来年度はまた忙しくなりそうですが、部員の確保ともどもがんばって欲しいところ。自分もできるだけお手伝いしたいと思ってますが。

まともにクラブランに参加するのは昨年の新歓ラン以来なので、ほぼ1年ぶりになります。一通りパッキングを終えたのですが、なんか荷物が多いような。今回はシートポストキャリアを下ろすつもりなので、できるだけ軽くしておきたいと思ってたのになぁ。レインウェアとか置いて行きたいのですが、明後日には崩れるらしい天気が最大のネックです。いつぞやみたいにバッグ2つに分けるか。

シャカリキ!が映画化されるという話は聞いてましたが、公式サイトが立ち上がってますね。あわせて公開された公式ブログの方で、テル、ユタ、ポッポ役の3名の写真が掲載されてます。ポッポって何? ポケモン?

ちなみに、サンスポに掲載されているあらすじは以下のとおり。

亀ヶ丘高(亀高)に転校してきたテル(遠藤)が自転車で颯爽と坂道を駆け上がる姿を、ポッポ(中村)ら自転車部員が目撃し、無理やり入部させる。インターハイでテルは宿敵、鳳帝高のエース(鈴木)の挑発に乗り、失格に。亀高自転車部も廃部になってしまう…。テルの姉、サユリ役に中越典子、部員の母親役に中井美穂、亀高校長役に柄本明、教頭役に温水洋一、自転車部監督役にネプチューンの原田泰造ら豪華キャストを迎える。

いや、自転車少年記がドラマ化されたときもキャストありきだったし、原作レイプの可能性は十二分に想像してましたけど、これはひどい。タイトルと登場人物を使えば、ストーリーは改悪しても問題ないとか思ってんだろうか。むしろ、これでシャカリキ!を騙ること自体が詐欺くさいのですけど。

……シャカリキ!、終わったな。

似たようなことを考えてたファンも多いようで、ブログのコメント欄が「アイドルファンの書き込み→原作ファンの書き込み→全消去」という訳の解らない展開を見せてました。それでいてエキストラ募集ですって。

0 件のコメント:

コメントを投稿