2008/03/29

お昼休み。

今年度のバイトは今日で終了。日程が変則的なもんで、もはや曜日の感覚が無くなってます。今日って土曜日だったんだ。続きは4月に入ってからになるのですが、走りに行こうと思ってた明日はどうやら雨のようで。久しぶりにゆっくり寝ようかね。明後日は体調しだいだなぁ。
今日はバイト後の雑務を早々に終わらせて、早めに上がらせてもらいました。モリコーネの半額パンがお目当てですが、まぁとにかくちょっと幸せー。

お昼休みにクシさんとこへ顔を出したところ、WH-7850-C24-CLが届いてました。発表から半年が経とうというところでようやくデリバリーが開始されましたが、やはり供給は間に合っていないようです。
ペアで1,386gというのは伊達ではないようで、手に持ったときの軽さは驚愕モノ。Pro3Raceを履かせた状態でも笑ってしまうほど軽いもんで、7801SLが霞んでしまいます。ロゴのデザインは旧モデルの方が好みですけど。
昨年からシマノの完組みホイールには自社製のリムテープが付属するようになってますが、7850-C24-CLにはスポーク穴のみをふさぐキャップに変更されており、地味ながら軽量化に貢献しているようです。これも単体販売されないかな。
バルブホール周りにもこれと同じ素材で作られたパーツが付いてますが、この穴がバルブよりも小さいのはどういうことだろ。バルブが通るまで鑢で削りましたが、たまたまハズレだったのか、他のオーナーの話を聞きたいところ。

ついでに試乗車や納車されるバイクのタイヤに空気を入れたり、工具をしまったりと微力ながらお手伝いをしてきました。日頃からお世話になってる分、少しでもお返しできればと思うのですが。

以下私信>カワタロ。
熊本県自転車店一覧 (レンタサイクルエコ)にいくつか天草の自転車屋が載ってます。数はだいぶあるみたいだけど、あまり専門的なのは期待できないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿