2008/03/31

'08 追いコン。

今年度の最後を飾るサークル行事となった追いコン。昨年は2月末に行いましたが、追いランの延期を受けてちょっと遅めになりました。

19時に部室に集まって、1次会は今年も助六。いつもなら適当に料理を注文しながら、ビールや焼酎というパターンになりますが、今回は4時間の飲み放題コース。いちいち会話の流れを絶って注文を取る必要が無いのは楽でしたが、出される料理の流れがちぐはぐだったのが何とも。揚げ物は早い段階で欲しかったし、おじやにするなら中盤で鍋~終盤にご飯という流れが普通ではなかろうかと。
久しぶりに日本酒も飲みましたが、やっぱ苦手かも。以前に飲んだときの第一印象が良かっただけに、余計にギャップを感じてしまいました。自分としては梅酒をちびちび飲んでるくらいがちょうどいいや。
早めに切り上げて店を出ようかという話もしてましたが、結局オーダーストップになるまで居座ってしまいました。

近くのカラオケ屋が潰れてしまったこともあって、2次会は鳥達へ。いったんバイト先に寄ってから戻ってくるという勇者と合流しようとしたところ、勇者が行方不明に。
自宅の玄関先で発見され、「とりあえず峠は越えた(リバース談)」ということで、焼き鳥を片手に飲みなおし。数ヶ月ぶりに馬刺まで食べてしまいましたが、やっぱうまい。またOB会のときに食べられないかなぁ。
ここでも閉店時間まで居座りました(ぉぃ。お店のおねーちゃんの対応が良かったのが好印象。

そのまま3次会にビリヤード。数年ぶりになりますが、ビリヤード部があった頃はよく連れて行ってもらったっけ。かろうじてナインボールのルールを覚えていたくらいで、ブリッジの作り方とか思い出すのに苦労しました。潮干以外は初めてということでしたが、リバースを相手に、2番ボールを9番に当てて大人気なく勝ったりとひどいことに。
ここでも閉店時間まで居s(ry

5時半ごろにようやく解散となりましたが、夜通し遊んだのもいつ以来だろ。家に帰り着く頃には明るくなってしまってました。これからは新歓ですか。たくさん入ってくれるといいんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿