2008/04/02

裏の裏。

昨日はエイプリルフールということで、各地でいろいろとネタが仕込まれていた模様。テレビや新聞等のメディアでやってしまうと大きな混乱を呼びそうですが、そういった点でネットは柔軟だなぁと今さらながらに思ってみたり。
以前だと、いかに本物っぽい嘘をつくかという方向性があったように思いますが、最近では嘘のようなホントにシフトしてきたような。KeyのRewriteはネタだとばかり(汗。だって製作陣がアレだったし。期待してますけど、その前にリトバスExを早く……。

で、私事ですが、花粉症が悪化してます。昨日がピークだったようで今日は少し落ち着いてますが、目は潤むし、頭は痛いしで、もう踏んだり蹴ったり。何よりティッシュの使用量が半端でないため、ゴミ箱の中がえらいことに。べ、別に変なことに使ったりしてないんだからねっ。
サイクルマラソン天草の打ち上げの時もそうでしたが、アルコールが入るとダメっぽい? 他にも共通項があるかもしれませんが、この時期は気をつけないといけないなぁ。

シマノが5/1から値上げという話はありましたが、MavicもCosmic Carbon Ultimateを\150kほど値上げし、\500kオーバーのホイールに。使ってみたいなぁ。買ってみたいとは思いませんけど。日東も値上がりという噂を聞いたと思うのですが、ソースを失念。オーバーサイズのものがラインナップに追加されるようですが、価格が上がってからになるのかな。パナチタンの値上がりを受けて節子が凹んでましたが、明日は我が身か。

2台目用にとちまちま購入しているうちに、コンポはほぼ揃ってしまってたり。あとはBBとブレーキくらい。前者は7800で考えてますが、後者は5600でもいいかなぁ。とりあえず価格改定の前に発注しときたいところ。
ハンドルやステム、シートピラーはPROで揃えてみたい。オーバーサイズだと在庫してるステムが使えなくなるのが懸念材料ですが、26.0のものも減ってきてるし、乗り換えるならちょうどいいかも。ハンドルはバイブ7Sを検討してますが、主に予算の兼ね合いと色の好みでPLTも候補。それにしてもPROのハンドルは重め。ステムはそこそこ軽量なのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿