2008/04/03

3周目。

そろそろループからトゥルーエンドに入る分岐フラグが立ったりしないもんでしょうか。

バイトの方が一段落しましたが、個人的に明日までお仕事。講習の始めにいただいたお休みの分を取り返すべく、というのは半分ほど冗談ですが、収入が安定している今のうちにという思惑があったり無かったり。そろそろ新しいバイトも入ってくるみたいなんで、自分もそろそろかなぁ。

ふらっと立ち寄った本屋で「ロードバイクの科学 (SJセレクトムックNo.66)」 (スキージャーナル株式会社)を見かけて、つい衝動買い。著者は本田技研のエンジニアということで、理詰めで自転車について語られています。まだ触りの部分までしか読めてませんが、なかなかに興味深い。まさか物理の知識がこういった形で役に立つとは!(ぉぃ

最近になって自転車に関する雑誌が増えてきたように感じますが、流行りの小径車やピストを取り上げたものだったり、ロードを扱った本にしても購入~乗るまでが中心だったりで、購入はおろか立ち読みにすら至らないことが多い中、これはやたらと濃いです。(まったくの余談ですけど、ノーブレーキピストを取り上げてるような雑誌は出版社ごと滅べばいいと思います。取材に応じてる人間もアレですが。)
Tarzanのムックもそうでしたが、自転車をメインにやってない出版社の方が面白い本を作れるとはどういうことだろう。月刊誌にもここまでやれとは言いませんが、12カ月おきに似たような特集を組むくらいなら、こういった方向に振ってみてもいい気がします。

いっしょに「ひかりなでしこ」を買ってきました。これから聴くつもりですが、十四の月とか愛のうたまで入ってるのね。ミニアルバムとなるULYSSES、Endless loopを挟んだせいか、これがOに続く2nd Albumというのはちょっと意外。

0 件のコメント:

コメントを投稿