2008/04/04

世代交代。

本日は入学式ということで、恒例のビラ配りを敢行してきました。普段からもっと若い世代と接することが多いこともあってか、「うゎ、若いな」ってのはあまり感じなくなってたり。流石に慣れてきたせいもあるかもしれませんが。
例年に比べると、保護者の数も増えてたように感じました。立看板前での記念写真の撮影を拒む息子と、そうはさせじと大声で呼ぶ母親という光景は、微笑ましいと思っていいんだろうか。

自分からも、新勧に合わせてホームページを更新するように話しましたが、タイミングが遅すぎたかも(汗。追いコンの時点でFTPのパスを教えておけば大丈夫だろうと踏んだのですが、「まだデータをもらってないんで……」という返事には流石に不安にならざるをえません。再び旧管理人権限を発動することも視野に入れつつ、かと言って自分が手を出すのもなぁ。当の勇者は音信不通だし。
自分の場合はここの運営もあったんで特に問題なかった(と思う)のですが、タグ打ちでのページ作成は敷居が高いのかな。後々のことも考えるとHTMLなどの知識が無くても何となく作れてしまうようにした方が良いのかどうか。

バイトは明日から3連休。その後は通常に戻ることになりますが、この時期はお仕事も少なめ。ただ、1コマだけとなると拘束時間(移動時間含む)に対するC/Pが悪くなるのが難点。週4は変わらないようですが、入る時間が遅くなるのでトレへは参加できそうなのが救いと思うことにします。現実逃避という観点からももっと働きたいのですが(ぉぃ。

TYPE-MOONの新作は「魔法使いの夜」だそうで。月姫のリメイクを期待しつつ待ってる身としては、ちょっと複雑だったり、そうでもなかったり。とりあえずTYPE-MOONエース買ってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿