2008/04/10

商売っ気。

GyaoでportamentoのPVが配信されてた。みのりんの新曲は観ましたが、JAM ProjectやらKOTOKOの新曲のPVもあるとは。普通の邦楽だけかと思ってましたよ。

掲示板での呼び出しを受けてたので副担任のところに行ってきたのですが、何か小言でも頂戴するかと思いきや、「あともう少しなんだからがんばれよ」といった感じでやたらと励まされました。
そういや、先日の天声人語でも「今年の新社会人をカーリング世代と表す」といったようなことが書かれてましたっけ。就職状況が良くなってきたという背景もありつつ、行く先を擦り続ける(=褒める)必要があるそうで。
そんなこんなを思い出しながら妙に複雑な気分になりましたが、何とも難しい世代なんですね。

e-cycleに注文していた品物が到着。発注から40時間足らずで届いたことにも驚きますが、何も考えずに最低価格の安い運送業者を選んで注文したところ、わざわざ送料の安い方への変更を提案していただき、そりゃもう感謝の一言です。どこぞでは欠品続きだったシューズソックス (SIDI)も買えたし、満足度は非常に高めです。
一方で、勇者にお願いしていた分も到着したそうで。こっちはこっちで数週間も待たされたわけですが、それでいて欲しかった商品が欠品というのは何とも納得しがたいなぁ。

個人的に今回の目玉は、在庫処分価格になっていたNeo Classic Bar (TNi)。TCRではしばらくMorpheus (3T)を使用してきましたが、いよいよシャローに交換です。Wing Pro (FSA)、PLT Compact (PRO)のようなコンパクトタイプにも興味があったのですが、当初の案どおりに丸ハンで。
400mm(CーC)ですが、思ってたよりも小さく見えます。ドロップ量はもう少し多くてもよかったかも。がんばって下ハンを使う機会を増やそうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿