2008/04/11

巻き巻き。

説明会の2回目はあまり芳しくない結果に。まだ1週目ということもあってか現役にはあまり危機感が無いようですが、これからの奮起に期待したいところ。
お一人、やたらとディープな方が来てくれましたが、個人的に話が合いそうでした。ツーリングをしたい!という感じではなかったのですが、自転車の新しい楽しみ方としてどうですか?みたいな。

いろいろほっぽりだして、早速ハンドルを交換。シャローハンドルの使用はこれが初めてになるのですが、とりあえず下ハンが地面と水平になるくらい(少し下ハンを送ってますが)で固定。
レバーの位置は、下端が下ハンの延長線上にかかるくらいに。Double Tap Leverの場合、ブラケットカバーの厚みがあるので、肩の部分の角度がきついハンドルでも意外とブラケットまでのつながりが悪くないです。これがSTIだとRがきつくなる印象があるのですが、CampyやSramなら丸ハンの方がしっくりくるかも。

バーテープは以前からストックしてたfizi;kのものに。薄手ながら、巻くときの重ね量でクッション性を調整できる点で使いやすいです。濡れたときにどうなるか不明ですが、若干しっとりした感じ。Jelly (Cinelli)も嫌いではなかったのですが、バーテープとしての機能を考えると他人には勧めにくいなぁ。
今のところ、いちばんのお気に入りはCBT-2 (OGK)です。Dedaのも悪くないけど、あれは分厚くなりすぎる感があります。
ただ、巻き直すのが久しぶりすぎて、巻き方をすっかり忘れてる自分に絶句。ブラケット周りとかもうgdgdに。こんなこともあろうかと、サイスポ3月号を購入してたわけですが、これもイマイチ解りにくいのな。

明日は天気も良さそうなので、微調整も兼ねて実走の予定。リーチがだいぶ短くなってるので、ステムの変更も考えていますが、とりあえずは今のままで。
あ、オートポリス3耐の申し込みもしてきました。うちからは3チームが登録となりますが、流石に今回も入賞というのは厳しいかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿