2008/04/16

お手入れ。

この時間帯になると、データベースへアクセスしにくくなるようで、更新しにくい。はてなダイアリーをはじめとするblogサービスの方が快適なのかなぁと思ったり思わなかったり……。

降水確率90%のお天気は断続的に強く降ったり止んだり。そんな一日でも日常の足としても大活躍しているGringoですが、ここんとこメンテをサボり気味だったので、空いた時間を使ってチョコチョコと。ブレーキはワイヤーの長さを調整しただけでだいぶ良くなったような。速度もケイデンスも反応しなくなってたCC-CD200Nは、ホイールに取り付けたマグネットの位置がずれてるだけというオチでした。

最近はたまに屋外保管になってることもあってか、早速デュアルコントロールレバーに傷が(泣。ネームプレートの部分なので、とりあえずスモールパーツを注文しとくかね。
……と、頼みの綱のCBあさひには欠品の2文字。ってか、欠品が多すぎ。昨日付けで更新されてるようですが、てことはメーカーが在庫を持ってないのか。こういうのって欲しいときに限って無いんだよなぁ。
まぁ、別に急ぐものでもないですし、クシさんとこにお邪魔したときにお願いすることにします。

とらドラ7!読了。前巻のラストからつながる形になってますが、1冊中でのアップダウンの激しいこと。あれだけ盛り上げといた挙句に、次巻が気になってしょうがない結び。修羅場とは言わないまでも、重くなってきました。そろそろ、あーみんが絡んでくるのだと信じてます(ぉぃ。それにしても、前作「わたしたちの田村くん」の方が安心して読めたなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿