2008/04/17

七転八倒。

今月末の「オール九州3時間耐久ロードレースinオートポリス」の参加票や案内が到着してます。応援者の入場券は当日購入できるようで一安心。

帰宅途中、自宅まで残り100mもない地点で転倒。パッド、ローターの水分のせいもあってかブレーキを浅くかけると音鳴りがひどかったので、フロント側を強めにかけて止まろうとしたところ、見事にスッテーンと。あまりうるさくならないようになどと殊勝なことを思いついた時点で、なんとなく悪い予感があったりなかったり。雨で濡れたタイル張りの歩道は危険ですねー。
速度が出ていなかったためにほとんど無傷。そそくさと立ち上がって、何事もなかったかのように帰ってきました。上に着てたウインドブレーカーをダメにしてしまったものの、以前に怪我をした左ではなく右側からこけたのが救いか。これで右も折って、左右をコンプリートというのも嫌過ぎますが。

奈良県で行われているアジア選手権のエリート男子ロードレースで、別府史之が優勝、金メダルだそうで。日本からは4名の選手が参加していましたが、ほとんどの展開に絡んでたみたいです。Cyclingtime.comのテキストライブを読んだ感じだと、モチベーションの高さが結果につながったように思いました。
ついでに、cyclingnews.comで見かけたニュースによると、Danilo Di Lucaにかけられていたドーピングの疑いが晴れたそうで。この件を受けてLiquigasからLPRへと移籍してましたが、LPRはGiroに出れるんだっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿