2008/04/19

'08 体験ラン。

今週の説明会への参加者が0ということで、いよいよ本格的に不安になってきました。

今日は、先週の説明会に来てくれた1名を迎えて体験ラン。まったくの初心者というわけではなく、むしろいじり倒した自転車を乗り回す猛者でした。でもって、かなりの趣味人。
いつもの田原坂では物足りないだろうという勇者の提言を受けて、前日になってコース変更。以前「週間山崎くん」でも紹介された、グルメ隊オススメのシンドバットまでハンバーグを食べに行くことに。

9時集合、10時出発は相変わらず。金峰山へ向けてスタート。普段のトレコースですが、ペースはゆっくり。最後は最後で、リバースに差されましたが。写真係が後退したので、がんばって撮ってみたものの、すごく微妙なのばかりになってしまいました。
そのままK1を下って、天水方面へ。K101との分岐点を過ぎた後は道も広くなり、交通量は減るので、おしゃべりしながら。朝方はちょっと冷えたので長袖ジャージ1枚で走ったのですが、お天気も良く、上りでは半袖で十分だったかも。

ループ橋を下り終えたところから再び班走行に。出発時の班とメンバーが変わってるけどキニシナイ(ぉ。ひたすらアゲインストの中、気付けば先頭固定。うちの班は現役のみでの構成だったので、あまり遠慮せずに27km/h前後を維持。しばらく前を牽いてバテてきたところで、筆ペンに交代。

ようやく前方に見えてきた高瀬大橋を渡って、目的地のシンドバットに到着したのは11時40分過ぎ。中はまだ空いているようでしたが、3階のお座敷に案内されました。9の付く日ということで400gハンバーグの注文に全会一致。
ぐだぐだと歓談しながら待つこと数十分。鉄板の上には丸々としたハンバーグが鎮座してました。これは大ボリュームだわ。せっかくなのでケータイで写真を撮ってたり。
つけ合わせがシンプルなので、量としては割と無理なく食べれる感じでした。ちょうど満腹になるくらい。

ここから帰り道。K208を戻って、田原坂~ゆうかファミリーロードで帰ることに。デザートはイチゴですか。
追い風のおかげで上りもゆるゆると走って、平地では30km/hちょい。時折り風向きが変わるものの、全体的に追い風で助かりました。

で、ここで事件が。田原坂にあるベンチで休憩を取ってたところ、バックポケットにあるはずのケータイがないことが発覚。シンドバットを出てからはずっと前を牽いてたので、途中で落としたということはない、はず。というわけで、ここでサークルの面子とは別れてお店まで戻ることに。

ここまで楽をした分、まとめて向かい風。下り基調とはいえ、アップダウンが続くので体力的に辛い。案の定、お店の方で預かっていただいてました。このタイミングで期せずして機種変かと考えましたが、もうしばらくはW32Hのままでいけることに。

再び田原坂方面へ向かい、すこし上っておこうと、植木駅~寂心さん~ファミリーロードと戻ってきました。ここ最近は短距離ばかりだったので、80kmほどとはいえだいぶ疲れましたよ。個人的には意外と良い感触だったように思ってるのですが、新入部員の確保に成功するのかどうか。

部室に戻った後にクシさんとこへ。Goldwinのグローブを購入候補に挙げてたのですが、Lサイズでも小さくて断念。ジェルパッドとかハード的にはおもしろそうなのですが、寿命が短そうなのが懸念。CW-X、assosもLで小さかったし、やっぱレーシンググローブを買い足すかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿