2008/06/18

ゼロ。

カウントダウンしていくつもりが、途中でこっ恥ずかしくなって中途半端に。予定よりも2日、理想よりも3日ほど早かったのですが、かれこれ3ヶ月ほどかかりました。

早速、Firefox 3をインストールしてみました。初回起動時に警告が出てたのですが、Add-onsの再インストールがちょっと面倒。Tab Mix Plusの新しいバージョンがまだリリースされてないようなので、使い勝手が少し変わってしまった感も(と思ってたら、開発版のTab Mix Plusがインストールできました。設定も引き継いでくれてるようなので、これでほぼ元通りです)。
読み込みが高速化されてるようですが、普段どおりに使っている分にはあまり違いを感じてなかったり。Gmailも使ってないしなぁ。たまにGoogleと相性が悪かった(検索結果を読み進めていくと、ある特定のページで不正終了する)のが改善されたので満足してますけど(と思ってたら、原因はAVG8にあったようです。疑って悪かった>Ff)。

ついでに、Opera 9.50へもアップデート。主にこのサイトの更新にしか使っておらず、Speed Dialにここのトップページ、Wordpressのログインページ、アクセスカウンターを登録してるくらいで、ブックマークもろくに使っていないのですが、いい機会なのでFf2からの移行も検討しつつ。
9.2xではWordpressの編集画面でちょびっと不具合があったのですが、9.50で修正されてました。これで、FfのAdblockに相当する機能があれば一発で乗り換えられるのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿