昨日の今日でK332に再挑戦と思い立ったのですが、本妙寺~峠の茶屋、さらにK101とK332の交差点まで上ったところで脚が残ってなかったので、そのまま芳野グラウンド方面へ向かうことに。
分岐点から見える範囲では下っていたのですが、芳野中を過ぎてからは意外にも上り基調。そのままK332に行くのと大して変わらなかったような……いや、それでもこっちの方が短いはずだ、とか思いつつ走ってると、短い下りを経てK1に合流。犬の鳴き声で気付きましたが、K1で天水へ向かうときの最高到達点に横から出てくる形に。どうりで上ってきてたわけです。
K1とK101の分岐点まで一気に下って、そこから峠の茶屋まで上りなおして、ボトルがすでに空だったので自販機で缶コーラを買って飲み干し、トレに参加してる面子をバス停のところで待っていようと下ることに。
普段のトレの時間から逆算するとちょっと余裕があったので、ほとんど回さず、重力に任せて下ることにしたのですが、最後の左カーブ(過去にイン側のペダルを打ちつけて転んだところ)で向かいの車線にローディが。挨拶しようとしたところ、熊ジャーでした。まさか予想よりも10分近く早くにトレがスタートしてたとは。
慌ててUターンして、トレに合流。新車では初のトレとなる○□△に付いたところ「リバースさんを追いますか?」と言われたので、「よし、行こうか」とペースを上げたら、いってらっしゃいされました。いっしょに追いかけるもんだとばかり……。
リバースに追いついたまではよかったものの、流石に2本目は脚がない罠。それでも心肺の方はいったん落ち着いたのか余裕があったので、軽いギアを回して上ることに。最後の上りでペースが落ちてしまい、中盤を過ぎてから稼いでいたマージンをだいぶ削られましたが、そのまま逃げ切り。タイム計測はなし。
新車の効果か、ODが思ってたよりも速くてビックリ。リバースは、ペダルをSPD-Rからフラペに戻してたこともあって伸びなかったのかも。
昨日よりは距離が短くなる予定が、トレに合流して峠の茶屋まで上りなおした分で差分は帳消しで、最終的に50kmほどになりました。早々にボトルを空にしてしまったことを考えると、PATAO74 (Elite)を買い足して2ボトル体制に移行するかな。
それにしても、こうも暑いと走る時間帯を朝に切り替えたほうが体には優しいかも。
0 件のコメント:
コメントを投稿