2008/07/09

ブラックオアホワイト?

あーつーいー。朝から全力疾走すると、セルフレームのメガネがずれるのでしばらく行動不能に。やっぱスリックタイヤに替えようかな(ぉぃ。
タイトルはバーテープの色について。べ、別にversion3とかじゃないんだからっ。
次はサドルの色も拾って白にしようと思ってたのですが、Kushiライブラリを参考に眺めてると、流石に真っ白はやりすぎかなぁとも思えてきました。何と言うか……王子様っぽい(あくまでイメージ。まぁ、実際に形になれば印象が変わるでしょうし、何とかなるかな。保険というのもおかしいのですが、無難な黒もストックしてたり。

久しぶりにGringoのメンテナンス。
チェーンには以前にWhite Lightningを塗布していたものの、時間が空いてしまったことと何度か雨の中を走ったこともあってか、ほとんど落ちてしまってたようで。汚れがやたらと目立つようになるので、特にロードには使うことがないのですが、今回はFinish Lineのウェットの方を使ってみました。このドロドロっぷりは長持ちしそう。
ついでに表面が黒っぽくなってきたブレーキローターもディグリーザーで汚れを落として、磨耗の程度もチェック。まだまだ大丈夫そう。表面がきれいになったせいか、音鳴りは改善されたものの、制動力が落ちたような……。派手な音がしなくなったからそう感じるのかもしれませんけど。ブレーキパッドの減り具合も確認しとかないとなぁ。

TCR用のタイヤも届いてるので、なるべく早いタイミングで交換してしまいたいところ。今週末はちょっと距離を伸ばしたいなとも思ってるので。ついでにシートピラーのカットも検討中。シートチューブ長が500mmに対してピラー長が350mmなので、大部分がフレームに入ったまま。80mmくらい切っても問題なさそうなのですが、どれだけ軽くなることやら。

そういや、まったく触れてませんでしたが、ツールもチェックしてます。ストリーミング配信はやはり回線状態がイマイチなので、今回もCyclingtime.comのテキストライブ頼みですが。Cadel EvansがTTでも速くてちょっと驚きました。本格的な山岳ステージに入るとまた変動するんでしょうけど、Silence-lottoのアシスト陣もEvansのために尽くすでしょうし、これはかなり有力かなぁ。今年は同サイトで前日のステージのダイジェストムービーが配信されてるので、そっちも楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿