2008/07/10

トレ納め……。

前期のトレは今日でおしまいということで参加してきました。参加した面子はというと……自分のみ。
せっかく準備万端だったのに……ということで、そのまま一人でトレコースへ。「もしかしたら誰か遅れて来るかも」とスタートを遅らせたこともあってか、暑さはそれほどではなく。途中、数名のローディとすれ違いました。峠の茶屋までの上りも慣れてきたと言いますか、ちょっとだけ飽きてきたと言いますか。終始インナーで、特に追い込むこともせずに15m45sほどで上ってUターン。それにしても、締まらない終わり方だなぁ。

W3 (OGK)は2回目のパッド交換。ここ最近はヘルメットを使う度に手洗いしてましたが、ヘタってきてたのでこの機会にと。マイナーチェンジなのか、新しいパッドは周囲のステッチが大きくなり、中央部が厚くなってます。古いのが経年劣化して潰れてしまってるのかもしれませんけど、クラニウムロックをいっぱいまで締めても若干の余裕があるのが気になってたので、それが改善されればいいな。新しいヘルメットが欲しいと思いつつも、予備パッドがもう1セット残ってるし、今シーズンはW3のままになりそう。
梅雨が明けてからというもの暑い日が続いていますが、特に夏場はパッドだけでなくストラップも外して洗濯したいところです。その点でLASのヘルメットも気になってるのですが、日本人向けと謳っているMETですらかぶることのできなかった自分の頭ではOGKの一択だろうなぁ。OGKのフリーサイズが57~59cmなので、頭囲はそんなに大きくないはず。形がいびつと言うか、幅があるために、大きめに作ってあるモデルでないと使えないっぽい。開催中のツールではBellの新モデルであるVoltが登場しましたが、海外モノはかっこいいなぁと思いつつも、(おそらく)合わないだろうというジレンマ。
以前にも書いたような気がしますが、黄色はウェアやバイクと合わせにくいので、白や銀といった無難なカラーのものが欲しい。本命はMostroもしくは同Vigor。でも、Gaiaもそこそこ軽いし、価格が安くて魅力的だったり。Regasもカラーが選べて、クラニウムロックが新しくなってて、フィットすることが判ってて、あとは安い(ここ重要。重さがW3と大して変わらないのと、周りに持ってる人間が多いので買いにくいモデルではありますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿