2008/07/18

明暗。

Firefox 3.0.1がリリースされていたのでアップデート。Tab Mix Plusが使えなくなるという警告が出ましたが、対応バージョンのところを書き換えたものがあったので事なきを得ました。閉じたタブのアンドゥができないのがこれほど不便だなんて。

昨日の続き。
EPOの陽性判定を受けたRiccardo RiccoとLeonardo Piepoliに対して、Saunier Duvalが解雇という判断を下したそうで。チーム内の倫理規定に対する違反としか明かされておらず、詳細は不明ですが、RiccoはともかくPiepoliまで……。
Riccoについては、Giroの最中から薬物摂取の痕跡が見つかっていたという話もあって、それを受けてAFLDがマークしていたよう。検査機関が異なるためとはいえ、GiroとTourにおけるドーピング判定の基準が違ってしまうのはいかがなんだろ。AFLDと主催者であるASOとの間で十分な情報交換が行われていないようにも思いますが、現状を経て本当にクリーンな大会になっていくのであれば……と自分を納得させるしかないのか。

一方、ツールではMark Cavendishがステージ4勝目。惜しくも2位にRobbie McEwen、5位にmaillot vertを着るOscar Freire、6位にはThor Hushovd。個人的にはExtreme Power Super (Colnago)を駆るEric Zabelの勝利にも期待してるのですが、そろそろスプリンターにも世代交代の波が? ポイント賞を狙うと公言していたHushovdは不調なのか、まだ勝利が1つ。Freireは地道にポイントを重ねながらマイヨヴェールを着てますが、ステージ勝利はまだ無し。これだけ勝ってるんだからCavendishにも何か特別なジャージをあげてください(ぉぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿