2008/07/20

忘れ物は。

いよいよ明日がオール九州3時間耐久ロードレース2008 第2戦ということで、いろいろと準備中。夕方のうちから今晩にかけて仮眠を取れてるので、このまま準備を進めつつ出発時間を待つ予定。心配だったお天気も明日までは持つようですが、アイウェアのレンズの色はどうするかなぁ。

サドルの角度をちょっと修正したので昼過ぎからちょろっと走って、先代のトランポに積み込んできました。SP-R600 (Shimano)はノッチが細かく、ほぼバッチリ水平が出ました。シートアングルの関係もありますが、SL-K (FSA)もこれくらい調整を詰められればいいのに。上位モデルになるとまた違うんでしょうか?

STIレバーの操作にもだいぶ慣れてきましたが、ブレーキレバーが内側に入っていくことと、Double Tap Leverに比べてリリースレバーが小さいのがやっぱ気になる。ブラケットを持った状態でブレーキをかけにくいのは、現行の形状になってちょっと改善された気もしますが、それでもSramの方が使いやすいです。シフトレバーのストロークの短さと反応の速さでは十分に勝ってるといえますけど。
Ergopower Ultra-Shiftは(見た目は別として)好みの形状をしてるので気になってるのですが、ST-3400 (Shimano)で親指リリースは下ハンを持ってのシフトがやりづらいと判ってるので手が出ません。コンポを総換えするくらいだったら、Sramの上位モデルにするほうを選ぶかなぁ。

追記。
現在AM4:05。これから朝ごはんです。デジカメの充電が終わってないのですが、ギリギリまで待ってそのまま持ってくことになりそう。あとは冷蔵庫に仕舞ってるものを忘れないようにしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿