2008/07/27

稼ぎ時。

今日からバイトの方を再開。朝方に出かけて、帰ってくるのは夜になるので、いちばん暑い時間帯は冷房の効いた室内で過ごせるのですが、朝にしろ夜にしろそれなりに気温が上がってしまってて若干げんなり。
とりあえず事前の準備とかが落ち着いてしまったら、もっと早い時間帯に朝練をしようかとも思ってるのですが、計画倒れになりそうな予感も。

本日はサイクルマラソン阿蘇望の開催日ということで、参加された皆様はおつかれさまでした。昨年とは打って変わって好天に恵まれたと言うか、地獄のような炎天下だったように思うのですが、1度くらい走っておきたいので来年は参加できるといいなぁ。

Tour de Franceも今日が最終日。後半の山岳ステージで終始レースを支配していたCSC Saxo bankのCarlos Sastreが第20ステージの個人TTでmaillot jauneを守って、総合優勝を決定付けました。TTではCadel Evansが有利だという見方が強かったものの、やはり山岳で温存できていたSastreと、アシストがおらず孤軍奮闘となったEvansとでは、疲労の溜まり方に違いが出たんでしょう。
CSCといえば、Schleck兄弟も強かったし、アルプスで次から次へと前に出てきては集団をふるいにかけていたCSCのアシスト陣が印象的でした。Silence Lottoのアシストにもこれくらいのコントロール力があれば……と思わなくもないけど、また来年のTourを楽しみにすることとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿