2008/08/02

電動。

時間と体力的に余裕がないので手短に。

海外のニュースサイトでは昨日のうちから情報が出回ってましたが、Dura-Ace Di2が公式に発表されました。これまで公開されていたプロトモデルに比べて、デザインがだいぶ洗練された印象。特にSTIレバーは255gとなり、ST-7900よりも155g軽量ということで、Red (Sram)も目じゃない感じに。
トータルコンポーネントとしてのリリースはなく、シフター・前後ディレーラー・バッテリーのみのラインナップで、残りは7900 Dura-Aceを使用するようになってます。7970番台となったため、一応7950番台の余地は残されてるのか。価格の方も気になるところですが、走行中にサポートを受けられるのであれば別として、コンシューマーユースにはちょっと厳しいかなぁと思うのですが、わさもん的にはどうなんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿