2008/08/05

休息日。

前回のお休みから早5日。更新頻度の下がりっぷりが何とも言えませんが、朝に家を出て、夜に帰ってきて、翌日の準備をしたら、すぐに寝るという生活をループしてます。そろそろルート分岐のフラグが立つんじゃなかろうかと期待してるのですが、選択肢まだー?

で、久々のお休みだったのですが、いつもと大して変わらない時間に目を覚ましてしまい複雑な気分に。惰眠は貪ってこそ惰眠なのに。とりあえず昼頃から学校に顔を出すと、ちょうどオープンキャンパスの真っ最中で、人口密度がすごいことになってました。渡したいプリントがあったのですが、担任が見つからず断念して、部室に寄ってから、何をしに行ったのかよく分からないまま帰宅。○□△がRegas (OGK)と合わせてKRAIS2 (OGK)を購入してたので試着させてもらいました。割と安価で買える単眼のアイウェアということで気になっていたのですが、テンプルの角度が合わないのか自分の顔ではフィットせず。買う前に判明したのでよかったのですが、ちょっと残念。

日が傾き始めたところで、TCRを持ち出してトレコースへ。休みの日はなるだけ乗ろうと思っていたのですが、こうも暑いと躊躇しますね。おかげで本妙寺のバス停に着くころには汗だくに。
「3日やらなきゃ只の人」とはよく言ったもので、まともにロードに乗るのがオートポリスでの3時間耐久レース以来とあっては凡人以下に。脚は回らないし、息はすぐに上がるし、フォームも何だかイマイチで、途中からタイムを出すことは諦めてフラフラと峠の茶屋まで。やっぱインナーには34Tが必要な気がしてきた(ぇ。
下りもゆるゆると。重力に任せて、ほとんど脚は回さず。運動強度は0も同然で、風速10mの中にいるだけなので、アホみたいに暑い日中でも涼しさを感じられて、何だか得した気分。下りきる頃には、もうちょっと走れそうな気になってきたので、K1ではちょっとペースを上げてみました。単純に付き合いが長いからでしょうけど、加速時やカーブではTCRの方がしっくりくるというか、フィーリングがマッチしてるような気が。

帰りがけにクシさんとこに寄って、まったりしてから帰ってきました。ガソリンの値上げも影響してか、自転車を買ってみようかなというお客さんも増えてきてるようですが、時期が時期だけにお目当てを買えるかどうかというと厳しそう。ネットなどでいろいろと調べられてから来られるのはいいと思いますが、どうにも頭でっかちになってる感も(自分も人のことは言えませんけど)。比較対照のない1台目で、フレームやフォークの材質が云々言っててもしょうがないと思うんだけどなぁ。一口にアルミフレームと言っても形状や設計で乗り味はまったく異なるし、フォークがカーボンになったからといって目に見えて振動がこなくなるわけじゃないし。まずは乗って、走って、いろいろいじってからでも遅くないかと。

以下、余談。
Riccoに続いて、Giro d'Italiaで山岳賞を獲ったEmanuele Sellaも第3世代EPO (CERA)の検出で陽性反応。7月23日に行われた競技外検査での結果のようですが、このタイミングではGiroでのステージ3勝も何だか怪しいと思わざるを得ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿