2008/08/15

もさもさ。

何気なくザッピングしてたら、Lance Armstrongが大写しになってビックリしました。NikeのテレビCMで、スポンサードされているプロ選手が次々と登場するものなのですが、タイミングが良すぎた。

午後から所用のため、午前中にトレコースへ。本妙寺のバス停まではあまり気になりませんでしたが、TCRだとなんとなく重く感じるような。体調も悪くなかったと思うし、タイムも(決して早いとは言えないけど)そこまで大きくは崩れなかったし、いつもと違うことと言えばタイヤの空気圧が低かったくらいなのですが、プラシーボでしょうか?
いったん峠の茶屋まで上ってから、今度は採石場の手前からアウターのみで峠の茶屋まで上りなおして、そのままK101で野出の交差点までひたすらアウター縛り。スプロケットもロー側3枚は使わず。目指せ、筋肉痛。
ケイデンスは気にしないとして、これくらいまで負荷を上げると踏み込むときに踵が下がってしまうのが何とも。サドルの高さをもう少し上げてみようかと思いますが、膝への負担が気になるところ。短時間で上ることだけを考えると、サドルを前に出すのも手なのですが、前後位置については追々。
帰りの下りで、カップル2人乗りの単車に付いて行ったのですが、信号やら何やらで明午橋を越えるまでひたすらご一緒してしまって、一方的に気まずい感じに。バックミラーは後ろを確認するのが無理な角度になってるみたいだったし、早く行ってしまって欲しいオーラを出してたのですが、気付いてもらえなかったようで。

余談ですが、ひたすらローテーションを組んで使ってる2枚のレーパン(NaliniとBiemme)が揃ってダメになりつつあります。あとは、CampyとWizardのがあるにはあるのですが、どちらもビブだしなぁ。今シーズンが終わるまで持ってくれればいいのですが。

とらドラ8!、読了。田村くんと違って、誰が誰とくっつけば円満に解決するのか分からなくなってきました。ひたすら続く修羅場モードに、もう9巻を待ちきれません(ぉぃ。いや、むしろ緩衝材としてスピンオフの第2段を、早くっ。
そして、そのシリアス展開をさらっと無視するかのようなあとがき。アニメ化のみならず、いろいろ進行中とのことで楽しみにしてます。

お盆休みも今日で終わり、明日からバイト再開です。8月なのに5月病を味わうことになりそうな予感。とりあえず、2日間フルで働けば18日はお休みになる、はず……。

0 件のコメント:

コメントを投稿