2008/08/17

recall.

久しぶりに試験監督のアルバイト。年度の後半に入ってくると受験生が増えるので借り出されるのですが、今年度は夏期講習の講習生なども多かったのかな。
そんなこんなで、6時45分の待ち合わせに間に合わせるために、5時過ぎに起床。再放送してたウルトラマンティガをついつい見てしまったり、これまた久々のネクタイを締めるのに手間取ったり、オリンピックのトラック競技の録画の準備をしたり、いろいろやってるうちにギリギリの時間に。
そのまま社員さんの新車に乗っけてもらって、高速を使って会場入り。試験中は睡魔との闘いになるかと思いましたが、睡眠欲を食欲で誤魔化すべく飲み物を持ち込んでおいたのが功を奏しました。何か食べたり飲んだりしてると(しばらくは)眠くなくなるもんですね。途中からは採点業務も追加されたので、むしろ忙しくなったのにだいぶ助けられました。

あとは滞りなく進行して、予定通りに終了。お昼前には雷も伴って土砂降りになってたお天気ですが、昼過ぎには止んでしまい、帰る頃にもなると時折り晴れ間も覗いてたり。とりあえず明日はお休みで、その後は7日間連続で講習に入る予定。1週間を通して休み無しというのはおそらく初めてになるのでは……。

そういえば、こっそりWordpress 2.6.1にアップデートしました。本家から少し遅れて日本語版がリリースされてますが、その前にインストールしたので英語版のままです。今のところ特に問題もなさそうなのでそのままですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿