2008/08/23

365×4。

明け方のものすごい雷で目を覚ましたものの、そのまま二度寝。地域によっては停電の被害もあったそうで。豪雨のようなじわじわとした恐怖感も嫌いですが、雷鳴も瞬間的にびっくりするので嫌いです。

今月のお仕事もそろそろ終わりに差し掛かりつつ。7日連続のうちの5日をこなしたところですが、さらに2日も残ってるかと思うとちょっと気が重かったり。26日にお休みをいただいた後は、もう3日ほど入ってから終わりになる予定。ここんとこ全然と言っていいほど走れてないので、その頃くらいはせめてお天気が持ってくれれば……。
曜日感覚のない日々を過ごしてますが、いつの間にやらオリンピックも閉幕だそうで。期間も終盤になって行われたMTB XCは明日の午前中に放送されるそうですが、時間帯が合わずに観れそうにないです。あとは、ロードレースの模様を観れなかったのが心残り。水泳や陸上は何度もハイライトが流れてて食傷気味なのですが、マディソンとかTTも番組を組んでくれればいいのに。オリンピックがダメならTour de Limousinでも可(ぉぃ。

Wordpress 2.6になって新しく追加されたPost Revisionsを無効にするため、revision-controlをインストールしてみました。データベースの方は確認してないのですが、おそらく上書き保存するたびに新規レコードを作製してるようで、エントリーを編集するとpost_idが増え続けるのが気持ち悪い。複数人で管理する場合には便利な機能なんでしょうが、個人でやる分にはあまり恩恵がないと思うんですがね。本体を書き換えれば無効にできるのですが、やはり設定画面から切り替えられるようにしておいて欲しいところ。
ついでに、gdi++.dllの開発が終わってしまってたので、最新版に乗り換えてみました。描画の仕方が少し変わってるようで、ちまちまとiniファイルをいじりながらテスト中。gditray.exeを使って、ほとんどのプロセスに適用させるようにしてしまいましたが、特に不具合もなく。
今後はInkStoneの開発に移行されるそうですが、今のところは停止中?のようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿