2008/08/31

最終日。

というわけで、ようやく今月のバイトが終了。思い返せば7月の終わりから、お盆休みの1週間を挟んだものの、実に1ヶ月超という長丁場になりました。例年と同じように、むしろ家にいる時間の方が少ない罠。世間では明日から新学期となるようですが、あまり関係のない自分としては「がんばってください」の一言です。

昨日のうちに回収→整備を済ませた1000 (Trek)を使ってみましたが、TCRやRHM9と比べるとどうもしっくりこないなぁ。フォークに加重するのが不安で遠慮がちに乗ったせいもあるかもしれませんが、何と言うか……覇気がないよね……みたいな。レーパン穿いて、もっと気合を入れて乗れば印象が変わるのかな。でも、ブレーキの効きが極めて弱めなので、本気で踏むのは流石に怖い。
これにはFC-R700を取り付けてるのですが、平地だとアウター50Tは使い勝手がいいですね。緩く走ってても、チェーンラインがクロスしにくい。下りで無理しないなら、50Tが適正だろうなぁ。あ、リアが11sになれば11Tも16Tも18Tも使えるじゃん、とか思ったり思わなかったりしたけど、気付かなかったことにします。チェーンの長さがノーマルクランク用のままなので、ギアの組み合わせによっては詰まってしまうのを早くどうにかしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿