2008/09/01

R501→R57→R3。

昨晩は久々に長電話してしまい、午前3時過ぎに就寝。途中でいったんかけ直したので、余ってた今月分の無料通話料を使いきれたな、とか思ってたら、日が変わった後でした。今月の無料通話分はもう残ってません。

それでも体がまだ慣れてたのか何とか許容範囲の時間で起き出して、本日は午前中にTCRで宇土まで往復。グルメ隊の御用達コースとして頻繁に出てくるので気になってたR501でR57に合流するところまで。
時折りすれ違う大型車に気をつければ、交通量はあまり多くないため、クラブラン等で天草方面へ向かうときにはR3を走るよりはいいかも。ポプラ宇土馬之瀬店のところでR57に出てくるので、そのまま宇土半島を回ってもよし、R3から松橋に向かってもよし。
気が向いたらR3から足を伸ばそうかと思ってましたが、向かい風と暑さを前にヘタレっぷりを発動→回れ右。だいたい、進行方向が180°違うってのに風向きが変わらないってどういうことよ。や、追い風なら何の文句もありませんが。

まだ第1回目が行われるかどうかすら未定のツール・ド・大観峰をステージレース化して、天草・上島ステージもやろうという話で盛り上がったばかり(仮にこれが実現したとして、金カップも合わせればツール・ド・熊本と呼んでも差し支えないような)なのですが、現状では完走すら怪しい……。もうちょっと涼しくなったら距離を伸ばさないと。

手元にあるレーパンのうち、それぞれ2番目、3番目に購入したNalini、Biemmeのレーパンがそろそろヘタってきたため、このタイミングで買い換えるか、今シーズンは無理やり使い続けるかと思案してたのですが、箪笥からパールイズミのレーパン(265SMT-II C&Sショーツ)が出てきました。定価だとそこそこいいお値段ですし、SMT-2パッドはミドルレンジながら厚みもあってしっかりしてます。手持ちのNaliniのパッドとは雲泥の差。
ただ、色が……。10.ネイビー/スレートは手元にあるジャージと合わせにくそうだなぁ。まぁ、あまり気にせず履くことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿