2008/09/05

上り方。

しばらく気温がそこまで上がらない日が続いていたのですが、今日は暑さが戻ってきました。ここ最近はサイクリングに行っても平地ばかりでしたし、せっかくRHM9を出すのならばと久しぶりにトレコース。

……撃沈しました。
やっぱ39×23Tは分不相応だわ。ただ、重いギアを踏まされることでかえって見えてきたこともあるというか、クリート位置は一度しっかり調整してやらないといけないっぽい。あとはサドルを高くしようかと思うのですが、TCRと同様で、上りに焦点を合わせるとサドル位置がだんだん前に・高くなっていくような。出力を維持しないといけないという点で、TTポジションに近づいていくんでしょうか。平地を走っとく分には今のポジションでも問題ないんですけどね。
少し気になったのは、ホイールが軽いせいか下りでひらひらする感じに。慣れれば何てことないんでしょうけど、OpenProを履いてるときと感覚がだいぶ違ってて、ちょっと緊張。かと言って、重いホイールは間に合ってるので、同じくらいの重量でリムハイトの高いホイールだったらもっと安定するのか興味があったり。

そろそろ一人で走るのにも飽きてきたので、TCRを走れる状態にしてしまったら、サークルの面子をポタに誘ってみようかね。もう少し涼しくなってきたら、また田楽を食べに行きたいなぁと。今年度は合宿ももう終わってしまってるようだし、9月の予定と言えばヒルクラと部長会くらい? ちゃんと中間報告できるのかな……。

カワタロから参加しないかと持ちかけられていたツール・ド・しものせきですが、ロングライド130km、ミドルライド45kmともに定員に達したようで申し込みが締め切られてました。募集期間はあと2週間ほどあったので高をくくっていたのですが、もしかして意外と人気のあるイベントだった?
ここはやはり、サークル唯一のレースイベントを拡張、ステージレース化して、11月第1週は自転車三昧にするべきではなかろうかと。ほぼ全員がロードバイクを持ってるわけだし、サイズや性能に関しては目を瞑ってもらうとして1000やTCRを貸し出すことも吝かではないですよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿