先日のポタでパンクしてしまったTCRの前輪を、RS Clincher (DedaTRE)からCloser (Panaracer)に交換して、とりあえずトレコースで試走してきました。サイズはどちらも700×23C。
上位モデルのProtexシリーズと合わせて登場したCloserはStradiusシリーズの後継となるようですが、Stradius Elite Lite (Panaracer)は耐久性が低かった印象が強いので、そこが気がかり。カワタロがStradius Elite Liteを使い続けてたと思いますが、ひび割れが出るまで早くない? トレーニング用と謳われてるモデルだし、そうなってしまう前にバリバリ使って履き潰してしまうのがいちばんなんでしょうけど。
峠の茶屋に到着する直前から雨がぽつぽつと降り出したため、先の交差点まで下ってからそのままUターン。たまたま体調が良かったのか、ホイールが違うからなのか、ポジションをきっちり揃えていないからなのか、まだ自分にはアルミフレームが合うのか、ヘロヘロながらもRHM9よりもタイムが良かったのは複雑な気分。まぁ、いちばんの原因はインナー36Tなんでしょうけどね。36×25Tの出番はなかったので、コンパクトとまではいかずともRHM9も12-25Tにして再挑戦しようかな。それでもダメならインナー38Tの導入を(ぇ。
タイヤの感想についてはもうちょっと乗り込んでから。特に上りだったこともあるんでしょうけど、後輪に使った方が分かりやすかったかも。やっぱ前後を揃えとかないとインプレは書きにくいような。新しいタイヤはワックスとかが剥けてしまうまでは不安なので、下りはきっちりブレーキングして安全運転。
もう1ペア、テストしておきたいタイヤがあるのですが、こっちはOpen Corsa EVO CX (Vittoria)の後釜として7801SLでの利用となる予定。
Microsoftから発表されたSidewinder X8 Mouseがかなり琴線に触れてます。同じタイミングで発表されたiPodの新モデルに持っていかれた感もあるBlueTrackを採用し、レイテンシは30ms以下だそうで。多機能なワイヤレスマウスといえばLogicoolの製品が代表的でしたが、ゲーマーを対象としてることもあって期待できそうです。ただ、本国での発売が来年2月から、国内では今のところ未定というのが気になります。早めに決定してもらわないと、VXシリーズ (Logicool)に手を出してしまうかも。
0 件のコメント:
コメントを投稿