2008/09/14

ファスト、ファスター、マッチファスター。

午後から雨雲がやってきそうだったので、ぎりぎり午前中のうちにトレコース。今さらだけど、しょっちゅう走るにはスタート地点までのアプローチが面倒な気がしてきた。
曇り空のおかげで日はそんなに差してなかったものの、湿度が高くて蒸し暑く、上り始めるそばから汗だくに。スタート前にインナーに落とすのを忘れてたので、両脇に住宅が並んでる区間はダンシング縛り。これで体力を使ってしまい、その先のカーブでシッティングに戻した途端に失速。これではいつも以上に期待できないだろうとライン取りとか無視して走ってたのですが、中間地点(三角形っぽいオブジェがあるとこ)を通過した時点で7分強。
ちょっぴりモチベーションを取り戻して、左90°カーブの2つ目から集中して走ることに。テーマは、筋力と心肺のバランスを考えながら上ること。珍しく最後までタレることなく、峠の茶屋の駐車場を過ぎるあたりでシフトアップする余裕もありつつ、15m40s台でゴール。

そのまま野出まで上ってからUターン。前回より若干ペースを上げて下りましたが、Closer (Panaracer)は突っ込んで曲がっても安定してて意外と良かった。耐久性が気になるところですが、これくらいの性能なら前後に履いて試しておきたいと思わせてくれます。

惜しむらくは、久々の15分台をTCRで出してしまったこと。お天気が回復したら、RHM9のポジションをTCRからコピーして、さらにクランクやらカセットも移植するかね。こうなったら、何が何でもRHM9で15分台の前半、あわよくば14分台を出さないと。
個人的な感覚ですが、採石場の手前にあるバス停からの上りがやたらと調子よく上れる気が。傾斜が自分に合ってるのかなぁ。むしろ、その前後の傾斜が緩い部分の方がかえって走りにくく感じます。序盤からこれくらいのペースで走れればいいのにと思うのですが、きちんとアップしてからスタートしたらちょっとは違うのかな。

Zoundry Ravenを使い始めてから10個ほどエントリーを投稿してきたのですが、最近になって気づいたのが改行すると半角スペースが挿入される点。表示には何ら影響はないものの、勝手に追加されるとなるとどうにも気持ち悪い。投稿後にWordpress側で編集しなおせば消せるのですが、二度手間だしなぁ。編集中ではなくPublishを押した時点で挿入されてしまうので、WordpressではなくZoundry Raven側の問題なのですが、いっそテキストエディターで作成したものをアップするだけにとどめて利用するか。XHTMLエディタが日本語フォントでも問題なく使えれば、そっちをメインにするという手もあるのですが、正式版での改善に期待していいものやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿