2008/09/15

~そして蕎麦へ~

タイトルがいきなりサブタイトルになってますが、特に他意はありません(ぇ。
先代の発案から勇者の招集を経て、南阿蘇の蕎麦や漱石にお蕎麦を食べに行ってきました。勇者からもらったメールに明記されていたのにもかかわらず、「雨が降ってる中を行くんだったら、TCRを出すかなぁ」とか考えてたのはナイショ。

先代の車に乗っけてもらって1時間ほど。事前にお店の周辺の地図を打ち出してあったものの、実際の道路と地図の道幅に差がありすぎるだろっ、とツッコまざるを得ない曲がり角を抜けると、ちんまりとしたお店が。道路沿いに小さな看板が出てるので、これを見落とさなければ大丈夫なんでしょうけど。
到着した時点では店内は貸し切り状態。メインメニューは2種類のお蕎麦。それぞれ冷・温を選べるようになってました。名前に惹かれて朝碾24を注文しましたが、コシのある麺と甘みのあるつゆが合ってました。欲を言えば、もうちょっと量があったら……といったところなのですが、また食べたいと思えるくらいでちょうどいいのかも。

さらにもう一軒を下見してから、市内に下ってきてウロウロと。気付けば手元にはPSPが(汗。来月末には新型で液晶がきれいになるというPSP-3000が出るので、それを待とうかなとか思ってたんだけどなぁ。勇者にはいろいろとお世話になりました。また何か聞くと思います。とりあえず、まずはメモリースティックを買ってこないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿