朝夕はすっかり涼しくなってきた今日この頃ですが、ついでに昼間の暑さもどうにかならんもんかね。
ここしばらくサイクリングから遠ざかっていたので、リハビリがてら平地を流そうとゆうかファミリーロード……ではなく、それと併走する国道を田原坂を目指して出発。K31は道路工事区間の前後がやたらと走りにくくなってます。
で、何を思ったか、寂心さんの裏側まで来たところで金峰山スイッチが入りました。別に脚がよく回るとか、すごく調子がいいとか、そういった感じではなかったのですが、ふらっとK101へ。途中の工事区間をできる限り砂利を踏まないように通過して、久々に太郎迫側からのアタック。
前に勇者と走ったときにはだいぶ長く感じたコースですが、今回も長かった。途中の集落に出たところでいったん気が緩むんですよね。あと、勾配の変化が(本妙寺からの上りに比べて)大きいというのもあるかも。距離だけを見れば、本妙寺から上ってくるのとあまり変わらないんだけど。
野出の交差点からは芳野グラウンドの方へ向かって、さらに2kmほど上って、K1に合流したところから峠の茶屋へ。
峠の茶屋では、たぶんOCR3 (Giant)と思われるロードバイクに乗られた方が休憩されてて、とりあえず手を上げて挨拶したのですが、なんでか後ろに付いて来られました。たまたまタイミングが重なったのか、風除けにちょうど良かったのか存じませんが、せめてヘルメットは被って欲しいものです。ノーヘルのまま一人で転ぶ分には構わんが、ブレーキのかけ方やタイミングの判らない他人と下るんだったら特に。
0 件のコメント:
コメントを投稿