2008/09/30

雨音。

台風の接近もあってか、ひたすら雨模様が続いてます。雨不足も困りますが、これだけ降られるのも困る。こんなときに我が家にローラー台があったらなぁとか思うのですが、そんなスペースを捻出できないので思いとどまります。……いっそ雨の中を走るか。

メインPCの画面解像度を1600×1200 (UXGA)まで上げて試用中。メニューなどのフォントサイズを大きくするついでにシステムフォントもメイリオに変えてみたら、どことなくVistaっぽくなったような。ブラウザ周りもフォントサイズを合わせて大きくしてるので見た目にはあまり変化がないものの、表示領域が広くなってるので情報量は増えてます。画像や映像は小さくなりましたが、テキストを見る頻度の方が高いので問題ないか。
ここのthemeファイルもフォントサイズを指定してる部分を差し替えてデフォルトに戻したのもそのためだったり。Firefoxだとページを読み込んだ後にウインドウサイズに合わせて自動で補正が入るような気がするのですが、もしかすると環境によっては文字が大きくなりすぎるかも。

Ducaの12 Storiesが届いて以来、ヘビーローテーション中。オマケのSupplement Discと合わせてプレイリストに放り込んで、Shuffle (albums)とかやってみたり。どんだけ。注文してから1ヶ月ほど待つこととなりましたが、久々に捨て曲なしのアルバム。発売日のちょっと前に届くというのも嬉しいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿