2008/10/03

ぶっつけ。

トレコースを走るついでに頂上まで上ってきました。せめてトレコースくらいはとタイムを出すつもりで強度を上げて走ったものの、筋力の前に心肺機能が死にました。中間地点までは7分台の前半だったのが、最後は16m15s。うーん、しばらく上ってなかったからなぁ。
そのまま左折して、ここからはペースを落として山頂まで上ることに。水道工事中で片側通行になってる箇所がありましたが、金カップまでに終わってしまうのは厳しそう。それにしても、さるすべりまでの傾斜が記憶に残ってるものと比べて大きくなってました。フォームとかいろいろ無視して、金カップのゴール地点に着いたところで38分ほど。グダグダ上ったわりには、タイムはそこまで崩れなかったと言っていいのかな。

Wubiがいつの間にかUbuntu 8.04LTSに対応していたので、メインPCにインストールしてみました。ISOイメージを落とす段階でフリーズを繰り返したため諦めようかとも思いましたが、予めダウンロードしたイメージを仮想ドライブにマウントしてやったら問題なくインストールできました。
ハードウェアは一通り自動で認識してくれるので、特に手を加える必要もなく。nvidiaのドライバを入れるときに、別にCRTモニタの設定をしてやらないと解像度が選べなかった点くらい。MX700は2ボタン+ホイール+2サイドボタンは自動で認識され、サイドボタンは進む/戻るが割り当てられてます。クルーズアップにも戻る、クルーズダウン、アプリスイッチは何も割り当てられてないのか無反応です。5ボタンまでなら、おそらくキーアサインを変更できるはず。
wineも入れて、foobar2000の起動も確認しました。ただ、ミキサーを介するためか音質が悪くなったような。全体的にノイズが乗ります。Amarok 1.4でもWavpack+Cueシートを認識して再生できるので、アルバム単位で聞く限りはこっちを使うという手も。

0 件のコメント:

コメントを投稿