2008/10/05

i was there.

降ったり止んだりふったりというお天気の中、いつもの試験監督のバイト。昼過ぎにいったん止んでしまって晴れ間が見えたりもしてたので、このまま回復するかなぁと楽観視してたら、午後に入って土砂降りに。室内でのお仕事なので、天気に左右される要素はほとんどないものの、準備や片付け、移動がちょっと大変になりました。
だいぶ場数を踏んできたこともあって、我ながら慣れてきたなぁと。今のバイトを始めるまでは、この模試のバイトをちょくちょくやらせてもらってたので、そういう点では感慨深いものが。

PSPを購入して以来、ひたすらモンハン(とSFCの頃の懐かしいタイトルをいくつか)ばっかりやってます。今さらながら1stですけど。2ndは中古で\500と安く売られてたのを思わず買ってしまいました。2nd Gはそのうち。 操作方法にはだいぶ慣れてきましたが、カメラワークがイマイチなのはどうにかならないものか。オプションで背面固定が選べてもいいと思うんだけどなぁ。
進行状況としては、ぼちぼち進めながら、ようやく★★クエストが終わりそうなところ。まだまだ先は長いなぁ。見た目からなめてかかったイャンクックにはボッコボコにされ、ガレオスには倒したのから剥ぎ取ってる最中にフライングアタック→ブレス攻撃、10頭のブルファンゴを討伐するクエストでは1対4というリンチを味わいました。避けた瞬間に違う方向から攻撃を喰らうのはフェアじゃないと思います。
現時点で手に入る片手剣としては攻撃力の高いアサシンカリンガを装備してますが、もっと攻撃力の高い武器の方が楽かも。とはいえ、大剣は振り回すと隙だらけになるし、ランスは移動が大変だし……。とりあえず、報酬が高めになってきたおかげでお金はあるし、あまりレアでないアイテムで作れる武器を試してみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿