2008/10/16

転んだ後にも杖。

くっつきにくいと謳っておきながら傷口にくっついてしまって剥がすときに泣きたくなるガーゼと、怪我したのが関節のところということもあってきちんと固定されない包帯。やっぱ、交換する頻度を上げるか。
擦過傷のほうはだいぶ良くなってきました。かさぶたができてきたおかげで、長袖、長ズボンの類は動くたびに擦れて痛い目に遭います。それでも動いてるうちに気にならなくなるあたり、人間の体ってよくできてますね。

ドラッグストアに行ったついでに、Band-Aid キズパワーパッドを購入してきました。以前、ネット上で見かけた際に機会があれば買って使ってみようと思いながら忘れてたのですが、今回の件を受けて常備しておこうかなと。
絆創膏のコーナーに並んでたのですが、この価格設定は……。自転車で転ぶと割と広い範囲を怪我することが多いように思うので、大きめサイズを選んだものの、若干お得な12枚入りでも\1.5k。パッケージには最長5日間まで貼ったままにできると書かれてますが、なるべくこまめに取り替えたほうがいいそうで、そうなるとランニングコストがえらいことになりそう。
プラスモイストPという製品が同等品として安く買えるらしいのですが、取り扱っているお店が少ないのが難点。少なくとも熊本にはないみたい。ネット通販で買えるみたいなので機会があれば。

ただ、この手の創傷被覆材はかさぶたができる前に貼らないといけないそうで、今回の自分の場合はすでに手遅れのようです(一部はまだかさぶたができてないのですが)。本当に治りが早くなるのか試してみたい気持ちもあるのですが、それ以前に怪我をしないように走らないとなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿