2008/10/22

入れ替え。

TCRの補修用に手配していたパーツが届いたので、金曜日あたりに部室に出没して工具をお借りしながら整備しようかと画策中。具合が良ければRHM9へのフィードバックも考えてますが、やっぱAnchorにはShimanoコンポが似合うかなぁ。
Di2はともかくワイヤー式の79系は非常に気になる存在ですが、価格がネックです。でも、シマノなら、きっとシマノなら数年と経たないうちにUltegra、105あたりへトップダウンを進めてくれると信じてます。できれば現行品と互換性を持たせたまま、デュアルコントロールレバーだけあの形状にしてくれると(お財布的に)すごく助かるのですが(ぉぃ。

バイト後に寄った書店にてサイスポ11月号を購入してきました。まだ未開封のままで目を通してないのですが、とりあえずシマノのカタログが目当てなので特に問題なし。2月の時点でリークしてた新しいホイール(RS80、RS30)も掲載されてますが、果たしてきちんと供給されるのか気になるところ(RS60-C24-TLはまだ記載されてないのね。ホントに出るかすら怪しい)。チューブレスホイールに関してはCampagnolo、Mavicが追従してきますし、IRC、Hutchinsonから新しいチューブレスタイヤのリリースが予定されてるので、7850-C24-TLは出さないはずがないとは思ってますが、現行の7850-C24-CLですら回っていない状況では安定したデリバリーというのは期待しにくいなぁ。7850-C24-TLが来年5月という以外は、発売時期に関する情報がないので何とも言えませんけど。

バイクラを見て始めて知ったのですが、来年のBianchiはやたらとコストパフォーマンスが高いモデルを出すようで。928 Carbon MONO-Q 105が\247,800、同 Ultegraでも\287,700。C2Cの928 Carbonも手を出しやすい価格に設定されてます。フルカーボンで105なら300kを切ればお買い得といえるのですが、よもや\250kを切るとは。クランク以外は105ですし、しっかりReparto Corseとなっています。ただでさえ納期が不安定で手に入りにくいブランドなのに、こんなバイクを出してはますます納期が判らなくなってしまいます。

ついでにFunrideも買おうかどうしようか悩んだのですが、決定的な記事がなくてとりあえず保留。パワー計を用いたトレーニングに関する座談会は興味深いのですが、そもそもパワー計そのものが高価で手の出しようがない罠。また、2台目はフレーム買いというのも良い特集なのですが、イマサラ感が強すぎてどうにも食指が動かず。数年前の自分なら飛び付いてたと思うので、今の現役なら楽しめる情報かも。

以下、内輪に対する連絡事項。
近いうちに現執行部から連絡があるとは思いますが、金カップが11/2(日)、幹部交代が11/15(土)の予定で話が進んでいるようです。金カップのサポートの依頼やら、追いランの計画やら、交歓会の準備やらと、やらないといけないことが立て込んでると思うのですが、外部への連絡が遅れるのは致命的かと判断したので、一応ここで連絡しときます。もしかして自分だけ連絡をもらってなくて、すでに学内OBへは話が通ってるとかなら(心に深い傷を負いつつ)杞憂で済むんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿