2008/11/03

5回目の正直。

昨晩は金カップの疲れが残ってたのか、睡魔に負けてF1ブラジルGPを見損ねました。こんなときに限って熱い展開が待ってるなんて。

ここ最近は、平日:コンビニのパスタ、週末:蕎麦という麺づくしローテーション中。
本日も先代のお誘いで南阿蘇の明神そばへ行ってきました。漱石や一心庵と比べると分かりやすい立地で、オープンな印象。時期的に温かいお蕎麦かなぁと思ってましたが、そこまで冷え込まなかったので量を優先して特盛りをいただきました。鰹節で出汁を取ったつゆの味が強く、これはこれで良かったです。薬味の葱がもうちょっと多くてもよかったかも。
帰りは俵山トンネルを経由して、昨日の打ち上げで食べ損ねたアイスを食べるべく山田さんの牧場へ。ソフトクリームっていう気候でもなかったのでお客さんはまばらでしたが、いつもと同じ果肉入りソフトを。今回はキウイ。初めて行ったときもキウイだったなとおぼろげに覚えていたのですが、昨年の8月の話でした。

その後は学祭のほうをウロチョロと。サークルの面子が出してる出店を中心に回って腹ごしらえ。5回目にして初めて、学祭でまともにお金を落としてきました。あとは部室でグダグダ過ごして、エディ・勇者が出てたステージイベントを眺めてきました。
帰りがけ、ポプラ前の横断歩道でRNC7の前輪が排水溝に嵌り、先代があわや前転というところでかなり焦りました。あれが自分や勇者だったら、間違いなく顔面強打フラグが立ってたと思います(ぉぃ。

デスクトップPCが起動しなくなった原因は電源だったようで。最小構成から試してみようと、マザーボード+CPU+メモリ+電源まで減らしたところ起動せず。これでCPUが原因だったらCore2DuoなりCorei7なり移行するのもやむなしと考えてましたが、古い順に調べていこうとしたところ1発でヒット。
逝ってたのがマザーボードではなかったのは不幸中の幸い。近所のお店ではAthlon64対応マザーの選択肢が少ないので。電源は、AthlonXP 1700+を積んだのに組み替えたときに合わせて買った記憶があるので、かれこれ5年くらいは使ってきたことになります。最近になって起動直後に頻繁に落ちてたのは、もしかすると電圧が不足していたせいなのかも。お下がりの電源に入れ替えてますが、こっちもだいぶ古いみたいなので、この機会に買い換えるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿