2008/11/08

モンハン近況。

明日はポタの予定なのですが、お天気が微妙そうだなぁ。

ぼちぼち進めてるMHPですが、何度か他の武器にも浮気しつつ、アサシンカリンガでようやく青クックを倒せました。うん、長かった。最終的に、体力と防御にボーナスが出るように防具を入れ替えた上で、回復薬・回復薬グレートをフル装備して臨みました。片手剣はリーチが短いので、足元を攻撃→連続攻撃してるうちに前進→股の下→蹴られる、というパターンに嵌るのがツラい。2発目の後で回避運動を取ると良さそうなのですが、ついつい当てられるだけ当てとこうとしてしまいますよね。

で、★3クエストに入る前の緊急クエストに当たって、攻撃力の低さをカバーするために武器を強化。ありったけの鉱物を投入しました。ドスガレオスを相手に、こっちの得物はサイクロン。何を血迷ったのか双剣に。ハリケーン(改)で止めとくつもりが、切れ味の減りっぷりがあんまりだったので、ダブルドラゴンへの強化は後回しと割り切りました。
そのままイャンクックを捕獲。強走薬とか持ってないので鬼人化がほとんど使えないのが難点。また、鬼人化モーションにも時間がかかるため、使いどころが難しい。これが使いこなせるんだったら、大剣でもやっていけるような気が。さらに、片手剣はダメージ補正が入るらしいので、もしかすると攻撃力の違いほどのダメージ差はないかも。

2ndだとだいぶバランス修正が入ってるようなので、そっちをメインにプレイするかなぁ。武器やらアイテムやらが初期状態なので、ギアノスが相手でも苦戦してるのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿